今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

住宅の外壁塗装工事の工程の後半について紹介します


こんにちは近藤です。
養生を終えたので塗りにかかりますが、その第一番目にするのが下塗りです。中塗り、上塗りに行く前に塗装する面を整える必要があります。ですから、いわば下地処理といってもいいと思います。下塗り塗料にはシーラ-を使うのが一般的です。シーラ-は塗装面を整えるといいましたが、具体的には次のようなことなんです。下地処理をすることで塗料の吸い込みを抑え、それで吸い込みが均一になるので仕上げの色むらを軽減する事ができます。もう一つは、下地と次に来る塗料の密着性を高めるということです。また下地にクラックがある場合はコーキング材で割れ目を整えます。これで、下地処理は完了します。掛かる日数は2~3日です。約1日置いた後中塗りに移ります。