今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

コンクリート打ちっぱなし外壁のメンテナンス


住吉の長屋

こんにちは近藤(陽子)です。
大阪出張帰りに安藤忠雄の住吉の長屋に行ってきました。個人邸の為中が見れないのが残念でした。
外壁のコンクリート打ちっぱなしですが築42年経っているのにキレイな状態でした。
メンテナンスはどうしているのだろうか??調べてみました。
コンクリートでよくみられるのが漏水、カビなどといった水に関する劣化症状です。
このような症状がみられる場合は適切な下地補修をした後に塗装を行う必要があります。
撥水剤を塗布したり、弾性塗料で塗装やカラークリヤー工法などがあります。
お家のコンクリート、打ちっぱなしなどでお困りな方はお気軽にご相談ください!

会議があったビルのホールです。
3階くらいの高さまでレンガ積みでした。
ついつい写真撮ってしまいました。
※新大阪ブリックビル

レンガ張り