今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

自宅の外壁にガルバリウム銅板を使用しています


こんにちは、長野です。早いものでもう今年が終わっちゃいますね。

先日、大掃除の季節ということもあり自宅の外壁をぐるっと見てみました。

ガルバリウム銅板

自宅の外壁はガルバリウムを使用しています。まだ築1年ちょっとなので目立った傷や汚れ等はありませんでしたが、この機会にガルバリウム銅板のメンテナンス方法を調べてみようと思いました。

ガルバリウムといえばメンテナンスフリー、錆びにくい!といいますがやはり1年に1回は優しく水をかけてあげると、より一層美観を保てるそうです。特に普段あまり雨がかからない軒下やバルコニー下などは雨で流されない汚れや錆の原因となる成分が付着し続け、ガルバリウム鋼板を錆びさせることもあるので重点的に水かけをしたほうがいいそうです。(海の近い地域や酸性雨が降る地域は1ヶ月ごとや3ヶ月ごとなど少し頻度を増やした方が◎)


まだ築年数が浅いのもありますが、今のところ簡単なメンテナンスで良いみたいなので、長く綺麗な外観でいられるようにお手入れ頑張ろうと思います。