今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

ひびには様々な種類があります。


壁がひび割れ

こんにちは。近藤(陽)です。
ひびには様々な種類があります。
国土交通省の定めでは0.3ミリ以下のひびをヘアクラック、0.3ミリを超える大きなひびは構造クラックと呼んでいます。
0.3ミリを超えるひびは表面を貫通して構造材に影響をあたえることから構造クラックと呼ばれており、本格的な補修が必要になります。

そしてひび割れは様々な方向に走ります!
一番水が入りやすいのは横に走ったひびです。
横のひびは面で受けてしまうので入りやすく、4時間雨が降った時1ミリの横ひび(構造クラック)からは2リットルの水が侵入するそうです。
そのため柱、梁、土台が痛む可能性があります。
※シロアリは外壁のひび割れから侵入した水が原因で寄ってくる事があるのです。こわいですね。

もしお家のひび割れで気になる事があればお気軽にお問合せください!