今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん今治店

街の外壁塗装やさん今治店

〒794-0063

愛媛県今治市片山1-2-14

TEL:0120-35-0074

FAX:0898-24-1005

おかげさまで今治市、松山市や東温市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-35-0074

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

サイディングの外壁に苔を発見!!


こんにちは!弊社は不動産仲介業もしているのですが、先日中古の戸建てを案内してて気になったのがありました。
このお宅ですが、最近ニュースで取り上げられている「地面師」に騙された大手ハウスメーカー積〇ハウスさんで建てられた立派なお家です。売主さんになぜそのハウスメーカーで建てたのかを聞いたところ「ここで建てた家は阪神大震災で1棟も全壊しなかったから」というのが理由らしいです。確かに地震に強い構造だと思いますし、それは流石だと思います。ただし、外壁がこうなってることにはこの売主さんも気づいてないんだと思います。道路に面した前面は陽も当たるので建てた時と遜色ない見た目でしたが、裏に回るとこんなことに…。

サイディング外壁コケ

この①列と④列あたりの色が変わっているのわかりますか。
実際には色が変わってるのではなく、コケが生えているのです。さっきも申しましたが前面の陽があたるところはこんなことにはなってません。裏側や側面のお隣さんと密接してて、陽が当たりにくいところにコケは生えるのです。コケだらけの外壁がいいわけないですよね。

サイディング外壁苔

アップで撮ったらこんな感じ。
あっ、ちなみにこの家はまだ築18年です。大手積〇ハウスさんで建ててまだ18年しか経ってないのにこれなんです。手で触ったらチョーキングもしてました。

正直、大手ハウスメーカーで建てようが近所の大工さんに建ててもらおうが、外壁だけのことを言えば変わりません。同じように年数がきて同じように劣化したら塗装をしないといけません。
うちは〇〇ハウスで建てたから大丈夫なんてことはありえません!
また〇〇ハウスで建てたから外壁塗装も〇〇ハウスでお願いしないといけないなんてこともありません。
一度相見積もりでも結構なので、お電話ください!近藤(久)でした。

今治市、西条市、松山市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん今治店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-35-0074
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん今治店に