今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん今治店

街の外壁塗装やさん今治店

〒794-0063

愛媛県今治市片山1-2-14

TEL:0120-35-0074

FAX:0898-24-1005

おかげさまで今治市、松山市や東温市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-35-0074

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

汚れが目立ちにくいのは何色の外壁??


こんばんは。今回は営業の久仁年が抱えるお客様の不安についてお話させていただきます。

外壁を塗り替えする時に、何色にするか迷いますよね。
お客さんの要望第1位が今の色と変わらない感じ。
第2位と言ってもいいぐらい聞かれるのが「汚れが目立ちにくいのは何色?」です。
汚れが目立ちにくいと言われてまず白はNGです。塗った当初はキレイですが、やはり白は白。年数が経つにつれてどうしても汚れが目立ってしまいます。じゃあ黒?となるのですが、黒に塗装した外壁がこんなことになってました。このお店が建った時に境界のフェンス工事を依頼していただき工事したのですが、それからまだ10年経ってません。これも事前に工務店が説明して、納得の上この色にしたのならいいのですが、そうじゃなかったら大問題ですよね!

黒い外壁

最初はキレイだった真っ黒い外壁が見るも無残に…。
黒いキャンバスに白い滝を描いたようになってます。

黒い外壁汚れ

どうしても隅(角)から汚れが発生してきます。
ここの場合は上から下だけでなく、下から上にも亀裂が入って白くなってますよね。

目立ちにくい色。結論から言うとグレーやちょっと濃いめのアイボリーといった中間色になります。
ここ数年サッシの色で流行ってるのがステン色。いわゆるグレー系の色になります。数十年前はどこもかしこもブロンズ色だったのですが、これも汚れが目立ちにくいというのが理由のようです。
汚れてもちゃんとしたメンテナンスさえしてたら大丈夫なので、うちで塗り替えする場合はお好みの色を指定していただいてます。もちろんシュミレーションを元にご相談承りますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

今治市、西条市、松山市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん今治店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-35-0074
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん今治店に