今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

ウエスタンレッドシダーを使ったお家


こんにちは長野です。
低金利、増税前の今たくさんのお家が建っていますが、最近よく家の雑誌やネットで良く見かけるのが木を使った外壁や内装です。

その中でも良く見かけるウエスタンレッドシダーのお話です。
ウエスタンレッドシダーは北米(カナダ)を原産としている針葉樹でヒノキ科ネズコ属に分類されますが、日本では木目の風合いが似ていることから米杉(ベイスギ)と呼ばれています。加工性、強さ、耐久性を兼ね備えた理想的な建材として、北米では古くから親しまれた木材です。

この樹種は同じ素材でも色がかなり違うので不規則に張ったり、グラデーションに張ったりと楽しめます。和風の杉や桧とも相性は抜群で一部に使うだけでもぐっとオシャレな雰囲気になる他、水にも強いので軒天や玄関周りにも使用できます。

天井や壁に「木」を使うとその空間の雰囲気が一気にかわりますよね。
皆様のお宅でもどこかに採用してみてはいかがですか?

レッドシダー