今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん今治店

街の外壁塗装やさん今治店

〒794-0063

愛媛県今治市片山1-2-14

TEL:0120-35-0074

FAX:0898-24-1005

おかげさまで今治市、松山市や東温市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-35-0074

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

ウエスタンレッドシダーを使ったお家


こんにちは長野です。
低金利、増税前の今たくさんのお家が建っていますが、最近よく家の雑誌やネットで良く見かけるのが木を使った外壁や内装です。

その中でも良く見かけるウエスタンレッドシダーのお話です。
ウエスタンレッドシダーは北米(カナダ)を原産としている針葉樹でヒノキ科ネズコ属に分類されますが、日本では木目の風合いが似ていることから米杉(ベイスギ)と呼ばれています。加工性、強さ、耐久性を兼ね備えた理想的な建材として、北米では古くから親しまれた木材です。

この樹種は同じ素材でも色がかなり違うので不規則に張ったり、グラデーションに張ったりと楽しめます。和風の杉や桧とも相性は抜群で一部に使うだけでもぐっとオシャレな雰囲気になる他、水にも強いので軒天や玄関周りにも使用できます。

天井や壁に「木」を使うとその空間の雰囲気が一気にかわりますよね。
皆様のお宅でもどこかに採用してみてはいかがですか?

レッドシダー
今治市、西条市、松山市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん今治店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-35-0074
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん今治店に