今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

冬になると窓や壁に結露がびっしり!


こんにちは長野です。
今年の冬は暖かいですが、この時期になると朝起きたら寝室の窓や壁が結露だらけになっていませんか?

ご存知の通り、結露は室内外の温度差と湿度が原因で発生します。
特に冬場は暖房を付けながら乾燥や風邪の予防として加湿器をつけっぱなしというご家庭も多いと思います。暖房で温度差が生まれ、加湿器によって室内の湿度も高くなっているため結露が発生しやすい状態になっているのです。
結露を放置したときに最も起こりやすいトラブルがカビです。アレルギーや肺炎の原因になってしまうこともあるので早めに除去するのがオススメです。

しかし結露が発生してから毎朝ふき取るのは大変なので、結露が発生しないように対策するのが大事です。

対策としてはこまめな換気、除湿器や除湿剤を使う、室温を上げすぎない、洗剤で拭き上げるというのがあります。洗剤で拭き上げるというのは、食器用洗剤を10~20倍に薄めた洗剤液で拭き上げると、洗剤には水をはじく成分が入っているので結露ができるのを防ぐことができるのです。

お金をかけるとペアガラスにリフォームするなどありますが、ぜひ一度お家にあるもので試してみてください。