今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

サイディングの種類


こんにちは近藤(陽)です。
外壁のサイディングを選ぶときに、数が多すぎてどれを選んでいいかわからず、頭を抱えてしまった方もいらっしゃるかもしれません。

サイディングは日本の住宅に使用される外壁の80パーセントをしめるまでにシェアを伸ばしています。そこでサイディングの種類を調べてみました。

ガルバリウム銅板

金属サイディング
金属サイディングは非常に軽いため建物の負担が少なく、耐震性に優れています。

主原料はカラー鉄板、アルミニウム合金。耐用年数は10~15年です。

窯業系サイディング

 

窯業系サイディング
サイティングの中で最もシェア率が高い窯業系サイディング。
市場シェアが高いため、各メーカーから様々なデザインの製品が販売されており、色&柄のバリエーションはサイディング4種類の中でダントツです!

セメント・繊維質を高温・高圧で成型したもの。耐用年数は7~8年。

木質サイディング

木質系サイディング
天然木に塗装を施した外壁材であることから木ならではの魅力があります。

主原料は木材。耐用年数は約10年。

サイディング外観

 

樹脂系サイディング
耐久性が高く、色あせや塗膜の剥がれ等の劣化も発生しない事から塗り替え不要という、メンテナンスの手間がかからない外壁材です。
日本ではまだまだ普及していない種類のサイディングの為施工できる業者が少ない。

原料料は塩化ビニル樹脂。耐用年数は10~20年。