今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん今治店

街の外壁塗装やさん今治店

〒794-0063

愛媛県今治市片山1-2-14

TEL:0120-35-0074

FAX:0898-24-1005

おかげさまで今治市、松山市や東温市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-35-0074

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

寒くなると結露が発生します。


こんにちは近藤(陽)です。
寒くなると、家のあちこちに結露が発生してしまいます!
その原因は二つあります。一つ目は室内と屋外の温度差が大きいこと、二つ目は室内の湿度が高いことです。
結露ができるメカニズムは冬の間、暖房によって家の中はぽかぽかに暖められます。窓を閉め切ることも多いため、人が生活して発生する湿気もこもってしまいがち。そんな室内の暖かくて湿気の多い空気が、窓から伝わってくる冬の冷たい外気に冷やされて窓や壁に発生するのが結露です。
結露によってカビが発生し、アレルギーの原因にもなります。
結露が起こらないように対策するのがおすすめです!

1換気 料理中や入浴中、室内干しをしているときなど湿気が発生しやすい状態のときには必ず換気扇を付けるようにしてください。

2除湿 除湿器や除湿剤を使うのと効果があります。

3断熱 二重窓や断熱窓にリフォームをすると結露を大幅に防ぐことができます。

4洗剤で拭き上げる 食器用の洗剤を水で薄めた液で窓ガラスなど結露しやすい部分を拭きあげる。食器用洗剤は撥水効果があるので結露ができるのを防ぐことができます。

 

窓の結露
今治市、西条市、松山市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん今治店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-35-0074
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん今治店に