今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

たくさんある塗料の違い


こんにちは長野です。
初めて外壁塗装をするにあたって、たくさん種類のある塗料について違いがよく分からないという方も多いと思います。そんな方に今日は簡単に塗料の種類と違いについて紹介します。
塗料を大きく分けると油性塗料と水性塗料に分かれ、その中でもアクリル系、ウレタン系、シリコン系、フッ素系の4つのカテゴリーに分けることができます。

アクリル→ウレタン→シリコン→フッ素の順に耐用年数は長くコストも高くなり、それに比例し外壁の汚れにくさもコストが高い方が汚れにくくなります。

そして以上のカテゴリーからも耐用年数を長くする他、遮熱・断熱を実現するように付加される機能がつき、細かく枝分かれするようになります。

グラフ

このように外壁塗装に使われる塗料には様々な種類があり、用途に合わせて使い分ける必要があります。いざ業者から説明を受けても普段馴染みのない塗料の違いは分からないものなので少しでも塗料の特徴等を知っておくといいですね。