今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

おすすめ塗料を紹介します。


ラジカル制御型塗料

外壁塗装を考えている方は、「せっかく塗り替えするなら納得できる塗料にしたい」と考えていると思います。塗料はグレードのいい高額な塗料がいいといっても家に最適とは限りませんし、安いからだめとも限りません。わからないことも多いと思いますのでおすすめの塗料を紹介したいと思いますので塗り替えの際はぜひ!!

ラジカル制御型塗料」です。シリコンやウレタンなど塗料の主成分となる樹脂によって分けられていました。主成分の違いでメリット、デメリットに繋がっていました。まずラジカルとは、塗料の顔料が太陽光を吸収することによって発生する物質で、チョーキング現象など塗膜の劣化原因になることをラジカルといいます。この発生を制御するのがラジカル制御型塗料と言います。耐候性・低汚染性・防藻・防カビ・に優れているのがメリットになります。高性能な製品は価格のほうも高価になるものです。ラジカル塗料は高性能で価格もシリコン塗料とは変わらないぐらいです。外壁は常に紫外線、ほこりなどにさらされています。そのため、ラジカル制御型塗料は劣化対策としても最適の塗料だと言えます。モルタル、コンクリート、アルミ、鉄など様々な下地に塗装できますので個人住宅はもちろん店舗や工場、学校などでも使用されていて幅広い建築物に対応できます。