今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

そろそろ住まいの外壁の塗り替えを考えている方に その一


こんにちは近藤純二です。

一般的に住まいの外壁の塗り替えを思うようになるのは、新築後12年~14年くらいたってからかと思います。家丸ごと塗り替えをするとなると決して安いものではありません。ですので、いざ依頼をするとなるとどこの業者にすればいいかと悩みが出てきます。初めての場合、特にどのような心配事があるのかを考えてみたいと思います。

よく、突然家に電話をかけてきたり、飛び込みで入ってきたりして外壁塗装を進められますが本当に必要何でしょうか?「お住まいが大変になってますよ。」「早急に契約をお願いします。」とか言われても、そこははっきりと「少し考えます。」と返事をしましょう。そして、その会社がどの様な実績があるかなど中身をホームページなどを覗いてよく確かめることが必要かと思います。そして、最初にすることは見積もりを取ることですが、実際に現地に業者の人に来てもらって自分の希望する内容をしっかりと伝えましょう。

後日、見積りが出来上がったらその中身を良く説明してもらって、それぞれの項目ごとに適切な工法、商品、それに価格の面を納得してから契約に至るということをするのがいいと思います。次回はこの後、注意すべき点を考えていきたいと思います。