今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

「張り替える」から「塗り替える」に


こんにちは、長野です。
皆さん、「壁紙をきれいにする方法は?」と聞かれたらどう答えますか?
ほとんどの方が“張り替える”と答えると思います。
ですが、壁紙の張り替えによって日本では毎年国土の2倍の面積のクロスが捨てられています。日本の住宅ほとんどで使われているのがビニールクロスですが、廃棄処分で焼却する際に大量のダイオキシンが発生して環境問題になっているのです。
この環境問題を考慮して、壁材、または壁紙を“塗り替える”ことが見直されています。

室内に塗装なんか臭くならないの?と思われる方もいると思いますが今の塗料はほとんど匂いがしません。それに普通の家ではクロスを使うのがほとんどですが飲食店や洋服屋などは塗装がほとんどです。
塗装ではクロスでは出せない質感を出すことができ、壁在の凹凸が大きくクロスが張れない場所でも塗装は可能とメリットは沢山ありますが、何よりエコな施工法というのが一番のメリットかと思います。