今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

外壁塗装のタイミング。コケやカビは大丈夫ですか?


コーキング割れ

極端なことを言います。サッシ廻りのコーキングが切れています。やばいです。大雨やしぶいてきた雨はコーキング切れ目から内部に浸入してると思います。内部の柱や木材が腐ったりシロアリの原因になります。外部からの雨漏りを防ぎ内部を守ることが大切です。塗装するより重要です。

外壁 ツタ

オシャレなカフェなどの外壁にツタが生えてるのを見たことありますよね?ツタなのか家の周りの植物が生えてきたのかはわかりませんがあまり建物にもよくありません。家の周りをこまめに掃除することもカビやコケなどを少しでも減らす方法でもあると思います。

外壁 カビ

いろいろな住宅を見ていると、同じような時期に建てられているのに、外壁がきれいな家とカビやコケなどで汚れている家があります。天候や立地などの条件で、カビやコケで汚れやすい条件があります。日当たりが悪い、湿気が多いなどの条件で繁殖する恐れがあります。外壁のへ影響としては、外壁材が変色して全体の印象を悪くします。コケの生えた外壁そのものが劣化していきます。

外壁の汚れは様々です。雨の汚れ、排気ガス、コケやカビ、周りの土や黄砂などいろいろな原因があります。立地条件などで仕方ない場合もありますが高圧洗浄をして外壁を保護するという意味でも外壁塗り替え工事をするべきだと思います。