今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

そろそろ住まいの外壁の塗り替えを考えとぃる方へ その二


前回は、業者が決まり契約を交わすところまでお話しましたがこれで、後は工事を待つだけかというとなかなかそうもいきません。工事が始まって職人さんへの対応はどのようにすればいいのか、例えば「お茶など出すんだろうか」とか考えてしまいます。また、「工期がどれくらいか」なども気になるところです。昔はお茶やお菓子を出したりもしてましたが、今ではそう言う事はありません。外壁の塗り替え工事ですから、当然雨や風の影響を受けますが工期は予めそうしたことも考慮してお客様にお伝えします。この他にも心配事としては、「工事中にご近所に迷惑が掛からないか」「手抜き工事することなくしっかりと施工してくれるのかしら」「工事が始まってから追加金額が出ることはないの」とか色々頭をよぎります。

こうしたことを払拭するためにも業者の担当者とのコミュニケーションを十分に取っておくことが大切です。

工事が終わりましてからは気になることといえば、保証やアフターメンテナンスのことがありますが、これは契約の際にしっかりと約束をしておけば大丈夫です。

いずれにしましても、大切なお金を出してのリフォーム工事です。事前にいろんな角度から調べて、信頼と安心が持てる会社に依頼することに心がけましょう。