今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

外壁塗装の塗り方は?


こんにちは近藤(陽)です。
外壁塗装の塗り方には2種類あります。
ローラーを主に使う手塗りとスプレーガンを使った吹付塗装の2つです。

ローラー工法
現在の外壁塗装ではローラーを使う手塗作業が多いです。
ローラーを使う塗り方では、細かい作業箇所は隅まで塗り切ることができないので、刷毛も併用して細部まで塗り残しのないようにします。
機械を使用しないので騒音が出にくく、塗料の飛散が少ないので使用する塗料の無駄がないのが特徴です。

スプレーガンによる吹付塗装
広い面積の塗装を一気に行えるメリットがありますが、塗料の飛散量が多いことがデメリットです。
スプレーガンを使った塗り方はデメリットばかりではないです。
塗料を均一に塗ることができますし、仕上がりが奇麗になります。
塗膜が厚くは仕上がらないので、工期期間は短くなります。

塗り替える

ローラー工法

吹付写真

スプレーガンによる吹付塗装