今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

今の外壁をそのままにしたい場合クリア塗装がおすすめです。


こんにちは近藤(陽)です。
クリア塗装は素地(下地)が透けて見える無色透明な塗料をつかった塗装の事です。
着色していないので、外壁の素材や木目をいかしながら保護や艶だしの目的で使用されます。
気に入った外壁のデザインをそのままにしたいという方が、クリア塗装を検討する場合が多いです。
クリア塗装での注意点があります。
クリア塗装ができない素材があります。それは光触媒・無機・フッ素等でコーティングされているサイディングです。これらは日差しが強い面があってもチョーキング等、劣化が起きにくいというのが特徴です。チョーキング現象とは、外壁の表面にある塗膜が劣化し、手で触ると手に白い粉のようなものがついてしまう現象です。この現象が起きている場合クリア塗装をしてしまうと白ボケになってしまう為おすすめできません。
コーキングの上にも施工できません。
コーキングとはサイディングボードの住宅でよくみられる、外壁のボードとボードのつなぎ目に入れられているゴムのようなものです。
このコーキングの上にクリア塗装を行うと塗膜が汚染されたり、剥離したりする原因となる為コーキング部分はしっかり養生して、避けて施工する必要があります。
ひび割れでは補修跡がそのまま残って見えてしまう為見栄えが非常に悪くなります。
上記のようにクリア塗装を行う際には注意しなくてはならない事がいくつかあります。
クリア塗装を希望の際はお気軽に相談ください!

グランドール チョーキング現象

チョーキング現象
/column/1552.html

コーキング 養生

コーキング(↓コーキング現場ブログです)

/blog/1566.html