今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

外壁塗装をする時期や季節について。


塗装を考えている方は何を基準にしていますか?美観が損なわれてきた時、ひび割れがひどくなり雨漏りしてきた、10年経ったからそろそろ塗り替え時期かな。と、様々だと思います。誰でもリフォームで高額な工事をするのであれば毎日使うキッチンやお風呂、トイレなどがきれいになり使いやすくなる方がいいと思います。ここ最近で言えばいきなりの自然災害で豪雨があり地震や台風から家を守るのは外壁からだと思います。使いやすさも求めつつ家を守るという意味でも外壁塗装を行うことをおすすめします。

 

塗装をする時におすすめの季節があります。適した季節の方がわかりやすいとおもいます。春(4~5月)秋(9~10月)になり塗装工事の繁忙期になります。今でも工事はしていますがしっかりとした管理としっかりとした業者でないときれいに仕上がらない場合もあります。塗装依頼を受けて工事は4月ごろにしてほしいと言われその時期まで待っている状態です。塗料は、しっかりとした乾燥させなければ機能も低下します。決められた乾燥時間もありますが冬はなかなかそうはいきません。空気が乾燥していて天気が安定しているのでこの季節が最もいい季節となります。今治店も4~5月はご予約で忙しい時期となります。外壁塗装に関してのご相談、依頼はお早めにお願いします。