今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

モルタル壁の特徴についてご説明します。


こんにちは西川です。今回はモルタル壁についてご説明します。モルタル壁は砂とセメントと水を混ぜ合わせた素材で形成される外壁材です。モルタル壁は水とセメントと砂を1:2:5の割合で混ぜ合わせます。主成分がセメントで構成されているので、丈夫なイメージがありますが、モルタル壁自体の防水性が低いので、塗装で表面に防水性を持たせています。メリットとしては意匠性に優れているので、様々な仕上げ方がある味わい深いデザインにすることができます。また、職人の手によって施工するので自分好みの家に仕上げることができます。