今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

省エネ対策


こんにちは近藤(陽)です。
前回の断熱リフォーム以外で省エネ対策を紹介します。
↓前回の断熱リフォームの種類
/wp-admin/post.php?post=1675&action=edit

夏の暑さはシェードで改善
夏場室内の熱は約70度窓から伝わってきます。そのため日差し対策としては、屋外でカットするのが効率的です。ブラインドでは室内まで太陽光が入ってきて熱がこもりますが、シェードの場合窓の外でシャットアウトできるため室内の温度は抑えられます。

夏はスタイルシェード

LIXILスタイルシェード

エアコンをかしこく使う!
〇扇風機を上手に使って空気を循環
〇2週間に一度はフィルターの掃除
〇カーテンで窓からの熱の出入りを防ぐ
〇夏場は家に帰ったら窓を開けて熱気を逃がしてから冷房をかける
〇タイマーを上手に使ってムダを防ぐ
〇風向きを上手に調整(風向き板は暖房では下向き、冷房では上向き)