今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

外壁材に使用される漆喰についてご説明します。


こんにちは西川です。今回は外壁材に使用される漆喰についてご説明します。漆喰は水酸化カルシウム、炭酸カルシウムが主成分でできている外壁材です。日本では古くから城郭、寺社、民家などに使われています。漆喰を使った壁は呼吸すると言われています。漆喰が呼吸することで冬場の乾燥や、夏場の湿気を防ぐ効果が期待できます。
年間を通してお部屋の湿度を快適に調整してくれます。自宅でエアコンなどをつけると結露が発生することがありますが、漆喰の壁がであれば湿気を吸い湿度を調節するためにお部屋の結露予防にもつながります。

漆喰壁