今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

高級塗料を調べてみました。


ファイン4Fセラミック

こんにちは。今治店の小林です。最近塗料のことをいろいろ調べていると金額が高い高級塗料が気になりいろいろ調べています。「ファイン4Fセラミック」日本ペイントが開発した新しいタイプのフッ素塗料になります。フッ素系の塗料といえば「コストが高い」「種類が多い」これが印象だと思います。東京スカイツリーやレインボーブリッジ、六本木ヒルズなどでもフッ素塗料が使用されています。一戸建て住宅の外壁によく使われているいるものはシリコン塗料です。そこそこの耐久性があり手が出しやすい価格であることが人気の高い理由となります。最近では、ラジカル制御型塗料が人気でもありますが、それらの塗料よりも優れているのがフッ素塗料で分かりやすく説明すると、フライパンのフッ素加工や、虫歯を予防するフッ素塗布などにも使われているように多くで利用されています。フッ素はとても強く安定性の高い物質であるため耐久性を高めたり汚れをつきにくくする性質があります。とにかくすごいというわけです!価格も日本ペイントのラジカル制御型塗料のパーフェクトトップの3倍ほどになります。

 

ファイン4Fセラミックの最大の特徴は優れた耐久性です。価格よりも品質を重視して最高級の塗料を求めている方におすすめです!

耐久性以外にも耐候性、耐熱性など様々なリスクから家を守っていきたいと考えている人にもおすすめです。