今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

外壁材で使用されるレンガについてご説明します。


西川です。今回はレンガについてご説明します。レンガは粘土や頁岩泥を方に入れ、窯で焼き固めて作られた外壁材です。レンガの寿命は、メンテナンスなしで100年以上と言われていますが、欠けたり、色あせたりするので全くメンテナンスがいらないというのではありません。
また、レンガは、耐久性、断熱性、耐火性、遮音性にも優れています。通常の外壁材の厚さが12~20ミリなのに対し、レンガは厚さが70~90ミリもあります。レンガは熱が伝わりにくく、一度蓄えた熱は温度の高低を問わず放出しにくいので、外気の温度変化の影響を受けにくく、室内温度を一定に保つことができます。