今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

花粉の時期のベランダ掃除についてご紹介します。


こんにちは西川です。花粉の時期のベランダ掃除についてご紹介します。今の季節ベランダを見てみると、外壁や手すりに花粉がたくさんついています。そのまま、布団や洗濯物を干したくないですよね。ベランダ掃除でまず気を付けることは、いきなりほうきで掃かないことです。花粉は乾いたままで集めようとするとかえって、拡散してしまいます。まずは、固く絞ったぞうきんで高いところから拭いていきます。その後バケツに水かぬるま湯を入れて流していきます。
水を流した後、乾いたぞうきんで拭き上げます。そのままにしておくと、その上に花粉が降り積もって固まってしまう場合があります。また、布団を干すときに外壁に布団があたります。花粉が布団につくのを防ぐために最近では布団シートを利用する人が増えています。ベランダの掃除方法や布団の干し方一つで、花粉症の人も少しでも楽になるのでぜひためしてみて下さい。