外壁塗り替えする時に玄関ドアの取り換えをおすすめします
家を建てられて10年余り経つとまず一番に汚れや劣化が気になるのが外壁と屋根だと思います。外壁や屋根の塗り替えのお話を頂いて現場にお伺いして「現調」をするわけなんですが、その時に窓や玄関ドアも必ずチェックいたします。外壁が塗り替えられて綺麗になった時に今のままでどうなかな、と思いお客様に提案をさせて頂きます。今回は家の顔でもある玄関ドアについて考えてみたいと思います。
最近の玄関ドアは様々な機能が進化しています。住まいのなかでニオイが気になる場所に玄関が上位にあげられますが、自然の風が吹き抜けて爽やかになるように「採風」の換気システムがあったり、外の光を取り込む「採光」の為のはめ込みガラス付きだったり、玄関は寒さを感じるところなので断熱性能をアップして寒さ、暑さを軽減するようになってます。「防犯」の面からしても従来の製品とは、比較できないくらい防犯性も強化されています。
こうしたことに加えて特筆すべき特徴はその施工面にあります。メーカーのキャッチコピーにありますが、「行ってきます」から「ただいま」の間に、つまり1日で玄関ドアのリフォーム工事ができるようになったのです。これはお客様にしてみれば大きな利点だと思います。外壁の塗り替えに伴って、玄関もスッキリ変身しませんか。