今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

外壁のカバー工法について調べてみました


こんにちは長野です。
以前弊社が工事をさせて頂いた外壁のカバー工法について調べてみました。
カバー工法とは、今ついている外壁を撤去させずにその上から新しい外壁を張り付ける方法です。撤去費用や廃材の処理費用がほとんどかからないので外壁の張り替え工事よりも安くなります。また張り替え同様の耐用年数が期待されるので、外壁の塗り替えよりも長持ちすることから、コストと耐用年数のバランスが良いと言われています。

カバー工法のメリットは新築同様の外壁にでき、平均2週間と工事期間も短いです。そして外壁が二重になるので断熱性や遮音性も高くなり、お手軽、機能性、見た目の三拍子が揃います。
しかし、もとある外壁に不具合が生じて強度が不足している場合は施工できないので、まずしっかり強度が十分か調べる必要があります。

国分町 下地 正面