今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

高圧洗浄機での水洗いは大切な工程です


こんにちは長野です。
外壁塗装や屋根塗装を行う際に必ずついてくるのが高圧洗浄による水洗いです。新しく塗料を塗るのだからそんなに必要ないだろう。と思われる方もいると思いますが高圧洗浄は外壁・屋根塗装で絶対に欠かせない作業の1つで塗装の効果を十分に発揮するためなのです。
外壁には汚れやコケ、チョーキング現象といった劣化があり古い塗膜には粘着力がなくなっています。そのまま新しく塗ってしまうと古い塗膜と一緒に剥がれてしまうのです。そのため、高圧洗浄により汚れ等を落とし古い塗膜を取り除くことが大切です。

昔はブラシで手洗いをしていたそうです。今では高圧洗浄機での水洗いが主流ですがその機械によって効果は全然違います。例えば、ホームセンターやテレビショッピングで売っている家庭用高圧洗浄機だと圧力が少なく意味がありません。
塗装は下地が命。とも言われていますので高圧洗浄の工程はとても大切なのです。

高圧洗浄する