今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

様々な目隠しフェンス


こんにちは長野です。
自宅の庭に目隠しフェンスのある方は多いと思います。外からの目線を遮る他、庭をオシャレに演出してくれます。
フェンスの種類にはアルミや木、半透明のポリカーボネート素材のものがあります。お家の雰囲気によって様々ですがアルミなどのスタイリッシュな形から天然木や樹脂を使用した人口木材で柔らかい雰囲気を出すこともできます。

しかし天然木材を使用する場合はお手入れが必要でソフトウッドという柔らかい木材では1~2年に1回は木材保護塗装をする必要があります。またハードウッドという固い木材はソフトウッドよりか耐久性は良いですが褪色が早くすぐにシルバーグレーになってしまいます。
その点、人口木材の場合、耐久性はもちろん色褪せもしにくくほぼノーメンテナンスで木目や色も豊富なのでご自分の好みのものが見つかると思います。
初期費用は天然木のほうが安いけどメンテナンス費用等考えると人口木材のほうがかからないです。目隠しフェンスの素材を選ぶ際はトータルコストを考えて選択するといいですね。