今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

家を守るためには台風が来る前に早めの準備が必要です。


こんにちは西川です。今年も去年と同じで雨が多いと予想されています。台風で怖いのは、強風と大雨です。家を守るために早めに準備をすることが必要です。家の周辺の整理や、小物の養生、家の外回りを点検して写真を撮っておくとよいそうです。大雨対策としては、ルーフバルコニーや、屋根の排水口を点検しておくことが大切です。排水口が詰まると、ルーフバルコニーがプール状態となって階下の部屋で雨漏りすることがあるので、ゴミが詰まっていないか確認しましょう。また、雨樋は、雨の日に縦樋の落とし口が詰まっていないか見て下さい。少し強めの雨の日に雨樋がオーバーフロートしていると、詰まっているとわかります。そのままにしておくと、壁を大量に濡らすので外壁からの雨漏りが発生しやすくなります。台風シーズンに入るこの時期に、家の外回りをチェックしてみて下さい。

雨樋