今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

台風の後には住宅の点検をしましょう


こんにちは長野です。
昨年は台風や豪雨の被害が多くありましたが、みなさんの住宅は大丈夫ですか?
ここ愛媛県今治市は石鎚山に守られて台風の被害は少ないとは言いますが、それでも台風後のお家の点検はしていたほうがいいと思います。
まず外壁ですが、強い雨風や突風っで飛んできた物で痛みが発生しやすいです。とくにひび割れがないか入念にチェックしてみて下さい。小さなひび割れでもそのままにしておくと雨水が浸入し木が腐ってしまいます。
外壁を点検する際に窓も見て下さいね。ガラスにひびが入ってないか、窓枠のコーキングが劣化してないかが点検ポイントです。
次に雨どいです。風で飛んできたゴミや落ち葉が詰まってないか確認してみて下さい。詰まった雨どいは雨漏れの原因になりますので台風後だけでなく定期的に点検しておくと良いでしょう。
最後に屋根ですが、一番台風の被害が多い箇所ですが、確認がしづらく発見がおくれます。ストレート屋根やトタン屋根が剥がれてないか、また瓦がずれてないか確認しましょう。その際ケガなどに気を付けてください。点検が困難な場合は無理をせず専門家に調査を依頼しましょう。

ベランダ
我が家の外壁
東門町 トタン