今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん今治店

街の外壁塗装やさん今治店

〒794-0063

愛媛県今治市片山1-2-14

TEL:0120-35-0074

FAX:0898-24-1005

おかげさまで今治市、松山市や東温市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-35-0074

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

台風の後には住宅の点検をしましょう


こんにちは長野です。
昨年は台風や豪雨の被害が多くありましたが、みなさんの住宅は大丈夫ですか?
ここ愛媛県今治市は石鎚山に守られて台風の被害は少ないとは言いますが、それでも台風後のお家の点検はしていたほうがいいと思います。
まず外壁ですが、強い雨風や突風っで飛んできた物で痛みが発生しやすいです。とくにひび割れがないか入念にチェックしてみて下さい。小さなひび割れでもそのままにしておくと雨水が浸入し木が腐ってしまいます。
外壁を点検する際に窓も見て下さいね。ガラスにひびが入ってないか、窓枠のコーキングが劣化してないかが点検ポイントです。
次に雨どいです。風で飛んできたゴミや落ち葉が詰まってないか確認してみて下さい。詰まった雨どいは雨漏れの原因になりますので台風後だけでなく定期的に点検しておくと良いでしょう。
最後に屋根ですが、一番台風の被害が多い箇所ですが、確認がしづらく発見がおくれます。ストレート屋根やトタン屋根が剥がれてないか、また瓦がずれてないか確認しましょう。その際ケガなどに気を付けてください。点検が困難な場合は無理をせず専門家に調査を依頼しましょう。

ベランダ
我が家の外壁
東門町 トタン
今治市、西条市、松山市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん今治店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-35-0074
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん今治店に