今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

完成間近の外壁塗り替え現場のお客様を訪問した際のこと


こんにちは近藤純二です。

愛媛県西条市の閑静な住宅街にある木造二階建ての外壁を塗り替えの工事をしています。工期は2週間を見てましたが、天候にも恵まれ予定通りに進んでいます。現場には工務の担当がついていますが私達営業もちょくちょく顔を出してお客様と話をします。

今回は着工から10日ほど経った完成間際に訪問した時のことです。ご主人は自営業で家の中で仕事をされていますから仕事が終わると、毎日のように綺麗になっていく外壁の進捗状況見るのを楽しみにされているそうです。時には足場に上がり周囲を見回り、何か気になることがあると、工務の者に尋ねられます。このようにお互いのコミュニケーションがよくとれているのでここまで何のトラブルもありません。

お客様と立ち話をしていた時、近所の知り合いの人が来られて「足場が解体されて新しい外壁を見るのが楽しみなんよ。」と自分の家のことのようにおっしゃられておりました。施主様は笑っておられましたが、近隣の人は外壁塗り替えのリフォームに興味があるんだということが分かりました。あと奥様から、職人さんがいつも挨拶をすることや、一日の仕事が終えた後、塗料の缶や道具を整理整頓して帰っていることを喜ばれてくれたことが私達も嬉しかったです。