今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

花粉が飛ぶ時期の外壁塗装は問題がでるのでしょうか?


こんにちは近藤(陽)です。
「花粉が飛ぶ時期の家の塗装には何か問題があったりしますか?」とお客様からご質問がありました。
確かに花粉や黄砂がとんでいて気になりますよね。
しかし外壁塗装する場合お家の周りの飛散防止メッシュシートなど塗料が飛びちらないようにするための保護シートをかけます。
このシートは塗料の飛び散りを防ぐだけでなく、外から飛んでくるホコリや汚れも防いでくれます。そのため花粉に関しても効果が適用されて、完全にシャットアウトするというわけではありませんが、大きな影響なく外壁塗装が可能です。

春の外壁塗装は暖かい気温での作業となりますので、塗料もしっかりと乾燥してくれます。気温が低すぎると乾燥が不十分となり場合によっては塗装不可となることもあります。春だとそのような心配はありません。
天気も穏やかで雨が特別多いというわけではないので工期が延びることも少ないのでおすすめの季節です。

初めての外壁塗装で心配に思う事が多いと思います。
小さい事でも疑問に思う事があれば、説明させていただきます!
なんでも質問してください。

外壁塗装完了