今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

外壁塗装の際の臭いについて


外壁下塗り ローラー

こんにちは長野です。
外壁や屋根の塗装をしている時の臭いに悩まれる方は多いとおもいます。
臭いや音などの感じ方は人によって違うので、これぐらい大丈夫!という人もいれば頭がクラクラするなど体調不良を訴える人もいます。
臭いの原因は塗料の薄め液として使われるシンナーになります。シンナーは長く吸い続けると健康に良くないと厚生労働省からも注意するように指示があります。
外壁塗装をする際は家の周りをネットで覆っているので余計に臭いが溜まるとも考えられます。なので臭いを家の中に入れないように窓を閉め切っててもちょっとした隙間から臭いは入ってきます。窓を開けて外に向かって扇風機を回し、家の中の空気を外に出してあげるようにする方法もありかなり効果的だそうです。

他にはマスクを使う。しないよりかは臭いは気にならないとは思いますが、やはり臭うものは臭う、、、。時間や余裕があれば外壁塗装の期間に小旅行などするのも楽しいですね。
しかし、自分の家が臭うということはご近所にも臭いは届きます。臭いがトラブルにならないように周りへの挨拶をしておくことをお勧めします。