今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

外壁塗装の役割、外壁塗装の目安期間について。


光藤邸 外壁塗装工事 裏

外壁塗装をお考えの方は是非参考にしてください。まず、外壁塗装の役割は美観的にきれいに見せるため、雨風や紫外線、気温の変化など年月とともに劣化していく外壁を守るために行います。ほとんどの外壁は塗装をして下地を保護しています。その皮膜がなくなると下地に影響が及び、内部の柱や土台など住居の構造部まで劣化させてしまう恐れがあります。自宅を守るためには外部からしっかりメンテナンスしていくことが必要となります。

外壁塗装 完工

外壁塗装を行ってお客様に言われたことは、きれいになったことよりひび割れなどによる雨漏りの心配がなくなったことに安心されていました。コーキング打ち替えも行いました。外観だけの塗装なら1番安い塗料を使えばいいですが、それだけでは住居は守ることができません。外壁塗装、外壁リフォームの目安はだいたい5年で点検10年で塗装が目安となってきます。それを続けることが長期間性能を保ち続けることになります。

神野邸 施工前

以前今治市で木造モルタル住宅の外壁リフォーム工事を行いました。外壁のモルタルはまだまだしっかりしていましたが、お客様希望はガラッとイメージを一新したいとのことだったので、レンガ調の金属サイディングの重ね張りを提案させていただきました。外壁リフォームとしては大掛かりな工事となりました。

足場解体後

使用した金属サイディングはLIXILのDANサイディングになります。塗膜保証が15年になっています。金属サイディングには断熱性、遮音性などの機能を高めより静かな住環境、寒い冬を楽々乗り越えれる断熱など塗り替えにはない良さもあります。費用はアップしますが外観も一変し、求める住環境を手にすることができます。