今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん今治店

街の外壁塗装やさん今治店

〒794-0063

愛媛県今治市片山1-2-14

TEL:0120-35-0074

FAX:0898-24-1005

おかげさまで今治市、松山市や東温市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-35-0074

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

外壁と一緒に鉄部塗装もして家全体を綺麗にしませんか?


こんにちは長野です。
先日、鉄部塗装についてのお問い合わせがありました。
鉄部と言っても門扉やポスト、雨戸や手摺などのアルミ素材の物から、マンションやアパートの階段など正にスチール素材のものがあります。アルミは基本的にはサビないとされているので通常塗装はしませんが、どれも外から目につきやすい物ばかりですよね?外壁だけきれいになっても鉄部がサビだらけだとお家を全体的に見たときに綺麗な印象を与えません。

鉄部(スチール)に劣化が現れる年数や症状は、立地状況や使われているペンキによって変わってきますが、だいたい3年ほどで色褪せや艶が無くなっていき、5年程度で手で触ると粉がつくチョーキング現象というものが見られ、7年ぐらい経つとひび割れや塗装部が剥がれるなどの症状が出てくると言われています。
これらをそのままにしておくと鉄部を守っている表面の樹脂がやせていき、鉄部そのものが外気に触れてしまいます。みなさんご存知の通り、鉄は空気と水に触れるとサビの発生に繋がります。そのためにその樹脂の効果があるうちに塗替えをおすすめしています。

外壁塗装をしようと思っている方はどうせなので一緒に鉄部の塗装も考えてみてはいかがですか?もちろん私たちがお宅にお伺いした際はそういったご提案もさせていただいてます。

門柱塗装
今治市、西条市、松山市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん今治店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-35-0074
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん今治店に