今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

台風シーズン到来前に対策しましょう!防犯面にも一石二鳥。


こんにちは西川です。
この辺りももうすぐ台風シーズンに入ります。早めに台風対策をして家を守りたいですよね。そこで、今回は台風対策だけでなく、防犯対策にもおすすめのシャッターについてご説明します。

最近はリフォーム用のシャッターというのがあり、既存の窓に外壁の上から簡単に取り付けることが出来るそうです。シャッターを取り付けることによって、台風の時に何かが飛んできて窓ガラスが割れるのを防いだり、深夜に外の騒音がうるさくて眠れない時には、シャッターを閉めると騒音を軽減する効果があります。
昔に比べてシャッターも種類が増えてきて、風と光を取り入れることができる、採風タイプのシャッターというのがあります。採風タイプだと、例えば一階の部屋で窓を開けて寝ていても、シャッターを閉めて置けば風は取り入れますが、窓ガラスを割られて家に侵入される心配がありません。防犯面でもとても安心です。夏でもエアコンを使わない時期の夜の就寝時などにはシャッターがあるととても便利です。

また、その他にも開け閉めに便利な電動シャッターなどもあります。リモコンで操作することができるので、わざわざ手で開け閉めする必要もなく、とても便利です。シャッターいいなぁと思われた方は、お気軽にご相談下さい。

シャッター