今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん今治店

街の外壁塗装やさん今治店

〒794-0063

愛媛県今治市片山1-2-14

TEL:0120-35-0074

FAX:0898-24-1005

おかげさまで今治市、松山市や東温市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-35-0074

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

ガラスの種類と特徴


こんにちは近藤(陽)です。
ガラスにはたくさんの種類とそれぞれの特徴があります。
下記写真はフロート板ガラスです。
溶解金属にガラス素地を流し、火造りのまま連続製板されたものです。透明板ガラスと呼ばれビルや住宅に幅広く使用されています。
すり板ガラス
板ガラスに金鋼砂またはけい砂を圧縮空気で吹付表面に凹凸をつけて曇らせたガラスです。
強化ガラス
フロート板ガラスを軟化点(650~700度)近くまで加熱した後に常温の空気を均一に吹付けて急冷処理したものです。フロート板ガラスに比べて3~5倍の強度があります。
倍強化ガラス
強化ガラスと同様な加熱処理を行い耐風圧強度を2倍以上に高めたガラスです
合わせガラス
2枚のフロート板ガラスを透明で接着力の強いポリビニルブチラール樹脂の薄膜で圧着したもので、平面及び曲面合わせガラスです。
複層ガラス
複数のフロート板ガラスを専用のスペーサーを用いて一定の間隔に保ち、その周辺を特殊な接着構造で密封し、中空部の空気乾燥状態に保ったガラス。
Low-Eガラス
低放射ガラスのことで、板ガラスの片面に特殊金属膜を張りつけたもの。
高断熱複層ガラス
ガラスブロック
2個の箱状ガラス片を溶着して内部に乾燥空気を封入したものです。
断熱遮音効果が高い。
↓ガラスブロックについて詳しくは
/column

事務所のガラス窓
今治市、西条市、松山市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん今治店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-35-0074
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん今治店に