今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

用途に沿った使い方の網戸がLIXILから3種類も出ました!


こんにちは西川です。最近暑くなってきて虫が増えてきたということもあって、今回は網戸についてご紹介したいと思います。
洗濯物を干すときに、少し窓を開けただけでも蚊が家の中に入ってきて大変ですよね。網戸も古くなって穴が少しでも開いていたりすると、虫が入り込んできます。そこで、網戸も定期的に張替をおすすめします。

最近は網戸にもいろいろな種類がありますが、お悩みに合わせて選べる3つの網戸をご紹介します。
網戸があると、景色が見えにくかったり、もう少し部屋に風を入れたい方におすすめなのがあります。LIXILの「きれいネット」という商品です。糸の一本一本がとにかく細いので、網が視界を妨げません。外の景色もすっきり見えて、より明るく開放的な空間になります。また、通風量も一般的な網戸に比べて約20%アップするそうです。あとは、糸と糸の交差部にすき間がないのでホコリが溜まりにくく、凹凸が少ないので拭き掃除も簡単です。
2つ目にご紹介する網戸は同じくLIXILの「虫イヤネット」です。この網戸が最初に私が嫌だと言うてた虫に効くんです。虫イヤネットには特殊な薬剤がネット全体に含まれていて、虫が網戸にとまるとそれに触れて効果を発揮します。気になるニオイも無く、人やペットにも安心です。物干しスペースの窓や、寝室の窓におすすめです。
3つ目にご紹介する網戸はこれまたLIXILの「ペットネット」です。ペットを飼っているご家庭では、ペットが網戸を引っ掻いてボロボロになってお困りの方は多いと思います。ペットネットは網自体が樹脂コーティングされているので強度があり、ペットがツメで引っ掻いても網戸がズレたり破れたりしにくい構造になっています。また、樹脂でコーティングしているため、ツメが引っかかりにくく、ペットにも安心です。

これからの季節、本格的に夏を迎える前に、一度網戸を点検してみて下さい。

網戸