今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

最近流行りのお庭のデッキライフ。あなたもいかがですか?


こんにちは西川です。
最近お庭で光と風を楽しむ暮らしをする方が増えてきていると聞きまして、今回はデッキについてご紹介します。
一言でデッキと言っても色んな種類のものがあります。まずはその何種類もある中から自分の家に合うものを見つけることが大事です。
デッキと言えばウッドデッキ、というぐらいの代表格。そのウッドデッキにも最近は木樹脂と呼ばれるものでできた「人工木デッキ」というものがあります。従来の天然木に必要不可欠だった塗装などのメンテナンスが不要で、お手入れが楽です。土汚れは水洗いで落として、表面のキズはサンドペーパーで補修することができます。また、湿気で腐ることがないので白アリによる食害の心配が無く、長く使えて安心です。干割れやささくれもないので、子供にも安心な素材と言えます。
次にご紹介するデッキは「タイルデッキ」です。デザイン性や上質さが際立つ600角の大判タイルを使うことも多くなってきています。こちらのお手入れもブラシで簡単に掃除する程度で結構です。キズもつきにくい素材なので、重たいものを落としたり鋭利なもので叩いたりしない限りは、タイルが割れることはほとんど無いです。万が一、タイルが劣化してしまった場合は、その部分の一枚だけを取り換えることができます。

これからデッキをお考えの方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

ウッドデッキ