今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

一言で「雨漏り」と言っても原因は色々あります。


こんにちは長野です。
6月に入り、梅雨シーズン到来です。みなさんのご自宅では雨漏りしてませんか? 雨漏りといったら屋根の瓦の隙間などから雨水が浸入し、屋根裏を通じて天井から落ちてくるというイメージが強いかもしれません。私もそのイメージでした。しかし、調べてみると実は雨漏りの原因はたくさんあり、原因の特定が難しいのです。例をあげると、屋根材のズレ、コーキングの剥がれや劣化、太陽光パネル取付時の穴、外壁のひび割れなどがありますが、どれも経年劣化、自然災害、施工不良が原因でどれでも起こりうることです。
そして実際に水滴が落ちてこなくても気づかないうちに雨漏りは発生している可能性もあります。例えば、晴れているのに部屋がカビ臭かったり天井にシミができていたり、窓枠からの漏水など雨漏りのサインは色んな場所に現れます。
早く直したいからと焦ってなんとなくで自分で修理せずに、業者にしっかり見てもらいそれぞれの原因に合った修理方法で直してもらうことが一番の近道です。
そしてこのような被害に合わないためにも定期的にメンテナンスを行うことが大切です。劣化に応じた修理や防水機能を保持するためにも外壁塗装、屋根塗装は大切なのです。

クローゼット雨漏り被害