今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん今治店

街の外壁塗装やさん今治店

〒794-0063

愛媛県今治市片山1-2-14

TEL:0120-35-0074

FAX:0898-24-1005

おかげさまで今治市、松山市や東温市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-35-0074

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

地震による建物の被害と対策


こんにちは近藤(陽)です。
6月19日に新潟で地震がありました。
屋根瓦がはがれ落ち雨漏れをしているので困っているというニュースをみました。

瓦屋根は地震に弱く、特に屋根のてっぺん部分にあたる棟瓦と下り棟瓦のずれの被害が多いです。応急処置ではブルーシートをはることですが、ご自身でブルーシートをはることは転落事故につながるので避けてください。

壊れた屋根

建物の一番上にある屋根が重いと大きく揺れたときに柱や壁に負担がかかり、倒壊につながる可能性があります。
一概に屋根の重さが問題と言わないまでも、耐震を考えるうえで屋根は重要な要素だと思います。
そこで屋根の耐震性アップには軽い屋根材に葺きかえる事が対策のひとつです。
軽い屋根材の特徴
〇ガルバリウム鋼板 耐火性に優れ、比較的安価で色数が豊富で加工しやすいためデザイン性が高く、最大の特徴は耐用年数が長いです。
〇ステンレス鋼板 ガルバリウム鋼板よりもさらに耐用年数が長く、水に強く、メンテナンスフリーが魅力です。
〇スレート屋根 軽量で丈夫で遮音、耐熱性能が高く、カラーバリエーションが多いため個性的な住宅に仕上げることも可能です。

今治市、西条市、松山市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん今治店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-35-0074
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん今治店に