今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

来たる南海トラフ巨大地震に備えて地震対策をしましょう!


こんにちは今治店の西川です。
ここ今治も南海トラフ地震が来る来ると言われていますが、皆さん地震対策はできていますでしょうか。そこで、今回は日頃から出来る地震対策についてご紹介します。
まず、地震から家や家族を守るためには日頃からルールを決めておくことが大切です。例えば、防災バッグの中身や置き場所を家族で共有しておくことで、いざという時にパニックになることを防ぐ事ができます。防災バッグは基本的に一人で1つ用意する必要があるそうです。同じ家族でも性別や年齢などによって必要なものが違うからです。そして、備蓄品の中身は年に2回はチェックすることが大事です。食品などは賞味期限が切れていないか確認したり、衣類は季節に合っているか見て、合っていなければ入れ替えをします。
続いて、家の中の地震対策です。窓ガラスや食器棚のガラス部分には飛散防止フィルムを使用します。特に寝室の窓ガラスは寝ている間にガラスが割れる可能性もあるのでフィルムを貼っておくと安心です。それから、家具の配置の見直しをすることもおすすめします。もし地震で家具が転倒しても、布団の上に倒れてこないか確認したり、ドアを開ける事が出来るかを確認する事が大切です。特に寝室と子供部屋は家具の配置には注意が必要です。
その他の地震対策として家具の転倒防止には、家具につっぱり棒をつけたり、家具の足元に転倒防止ジェルマットをつける方法があります。簡単に出来る事なので、みなさんもぜひ参考にしてみて下さい。

災害用ランタン