今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

これからの夏にぴったりなユニット畳をおすすめします!


こんにちは西川です。
最近、新築の住宅で和室を作るお宅が減っていて、その代わりにフローリングの上にユニット畳というのを置いて癒しの和風空間にする方が増えているそうです。と言うことで、今回はユニット畳をご紹介します。
ユニット畳は和紙でできた高機能な畳おもてで、日焼けや色落ちがしにくく美しさが長持ちします。さらに、普通のイ草の畳に比べて約3倍の耐久性があり、長く使えて経済的です。
和室が無いご家庭も多いと思いますが、小さなお子さんがいてもユニット畳を敷くことで、フローリングの固さから子供を守る事ができます。
また、今の高温多湿な季節の条件の元でも、カビやダニの発生を抑えてくれる効果があります。イ草おもての畳と、ユニット畳でカビ抵抗性試験をしたところ、気温28℃、湿度97%で28日間カビの培養を比較したら、イ草おもてに比べてユニット畳の方がカビの発生がわずかだという実験結果が出たそうです。
それと、表面が樹脂コーティングで加工されているので撥水性に優れていて、飲み物などをこぼした場合も簡単に拭く事ができます。カラーバリエーションも豊富なので普通の畳のように一色で統一することもできますし、他の色と組み合わせしたりすることもできるので、部屋の印象が変わってくると思います。