今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

接着剤の種類


こんにちは近藤(陽)です。
接着剤にはいろいろな種類があります。
よく使用される接着剤は表記がなければホルムアルデヒド放散量の等級がF☆☆☆☆ものを使用します。
ホルムアフデヒド放散量に関しては↓
/column/1998.html
アクリル樹脂系エマルション系接着剤
作業性がよく、初期粘着性に優れていて塩化樹脂の床材に最適で、適応範囲が広い。
水系の接着剤のため湿気のおそれのある下地や寒冷地では使用できない。
エポキシ樹脂系接着剤
適用範囲が広く、作業性もよく、初期粘着性に優れている。
湿気のおそれのある下地にも使用できる。
ウレタン樹脂系接着剤
作業性がよく、初期粘着性にも優れている。
湿気のある下地にも使用でき、土間コンクリート、解放廊下、工場等に採用される。
変形シリコーン樹脂系接着剤
主にフローリング張りに用いられる。
臭気の発生がなく、硬化後適度な柔軟性をゆうする為下地や仕上げの寸法変化に対応できる。
でん粉系接着剤
壁紙張りクロスに用いられる

接着剤

変形シリコーンエポキシ樹脂系接着剤
タイル工事の接着剤です。