今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ
  • HOME 
  •   > コラム > 今治市は海の街です。台風の後は塩害被害にも気を付けて下さい!...

今治市は海の街です。台風の後は塩害被害にも気を付けて下さい!


こんにちは、街の外壁塗装やさん今治店の長野です。
今年はちょうどお盆休みの真ん中に台風10号が来ましたね。みなさんのご自宅は被害など無く、大丈夫だったでしょうか。弊社のある愛媛県今治市は近くに西日本最高峰の山「石鎚山」があるので台風などの影響が少ないと言われています。確かにこれまでもたくさんの台風が来たけど自分の周り含め、大きな被害はあまり見当たらないなというのが実感です。

しかし目に見える被害は無くても家の外壁には雨が当たってます。特に海岸沿いのお家は雨だけではなく、海水がたくさんかかっているかもしれません。今治市も瀬戸内海に面し、島しょ部もたくさんあるのでこのようなお家はたくさんあります。建物についた塩分が腐食を進行させて外壁やサッシ、屋根の劣化を促進させてしまいます。なので台風の後はホースなどを使って水道水をかけ優しく塩分を落としてあげると良いです。
また、そのような家の外壁の塗り替えの際には耐塩性・耐久性の強いフッ素系塗料やアクリルシリコン樹脂系塗料での塗替えをおすすめします。 弊社でも取り扱っていますので気になることがあればお気軽にご連絡ください。

海沿いの住宅