今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

水不足の街、今治ですがキッチンの水の流れは大丈夫ですか?


こんにちは、街の外壁塗装やさん今治店の長野です。
突然ですが、ご自宅の台所の水の流れはいかがでしょうか?最近ちょっと流れが悪くなったな。と思われてる方もいらっしゃるかと思います。そのような方は外に出て配管の桝の中を見てみて下さい。もしかしたら油が固まってるかもしれません。
我が家も建てて2年が経ちましたが、少し油が固まっていました。もちろん揚げ物をした後の油などは流しませんが、例えばラーメンのスープにも油が入ってるのでそのまま流すと固まりが出来る原因になります。特に気温の低い冬場には固まりやすくなりますが、その時期においしいお鍋も要注意です。このようなものを流す時はお湯も一緒に1分ほど流すと固まりにくくなります。最近ではシステムキッチンに食洗器が付いているご家庭も多いので今や当たり前となっていますが、食洗器は配管にもやさしく、優れものです。食洗器はお湯で洗うので食器についた油もそのお湯と一緒に配管に流れていきます。なので食洗器を使うとお湯と混ざり、油も流れやすくなりますが、特に普段食洗器を使わない方はよく流してください。
もちろん、この他にも詰まりの原因はあります。水の流れなど気になることがありましたら一度ご連絡ください。

汚水桝