今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

子育てしやすい間取りについて調べてみました。


こんにちは今治店の西川です。
私にも息子が2人いるのですが、間取りが変われば生活も変わるのかなぁと思い、今回は子育てしやすい間取りについて調べてみました。
うちのように小さいお子さんがいるお母さんは、家事をしながらも目が離せないですよね。食事の支度や洗濯をお子さんを見守りながらできるような動線を持った間取りが人気のようです。
また、昔のように和室という形でちゃんと区切るのではなく、リビングに畳を敷いたスペースを作る方も増えているそうです。その理由の1つとして、子供が畳の上でおもちゃで遊んだり、お昼寝をしている姿を料理をしながらでも見守れるのがとても便利だからだそうです。
その他にオープンキッチンも人気です。食事の支度をしながらでも、キッチン横のダイニングターブルで子供が宿題をするのを手伝えたり、逆にお子さんに食事の準備を一緒に手伝ってもらったりすることができるからです。
学校から帰って来てランドセルや子供の習い事バッグをしまうことができるリビング収納も人気です。リビング収納があると家族で物を共有できて、リビングが散らかりにくくなりますよね。
これから、新築やリノベーションをして間取りの変更をお考えの方はぜひ、奥様の意見を参考にした間取りを取り入れてみて下さい。

リビング横畳スペース