今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

汚れが目立ちにくい外壁塗装は何色か調べてみました。


こんにちは今治店の西川です。今回は汚れが目立ちにくい外壁塗装は何色か気になったので、調べてみました。我が家も、家を建てて10年になりますが、陽があたるところと、陽があたらないところでは、汚れで外壁の色が違って見えます。我が家の外壁の色は薄い茶色です。陽があたらない端の外壁の一部分が、黒い筋のような汚れがついていてとても気になります。背の届く場所は外から水を流して、ブラシでこすると汚れは落ちますが。届かない場所は汚れがずっとそのまま溜まっています。よく、みなさんがされている外壁を見てみると、家の上と下半分で色を変えている方がいます。とても、工夫をされた塗装だと思いました。上半分を汚れが目立たない濃い色(紺、青)にして、下半分を淡い色(ベージュ、白)などにすると、下半分だと、背が届く範囲なので、もし汚れがついてもブラシで汚れを落とせるかと思います。また、外壁の汚れが目立たない色は何色か調べてみると、グレーやアイボリー、ベージュ、クリーム色だそうです。白は確実によごれが目立ってしまいますが、意外と黒も白っぽい汚れが目立ってしまうそうです。これから外壁塗装をお考えの方はぜひ参考にしてみて下さい。

外壁