今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

外壁塗装の最適な時期はいつか。


こんにちは、街の外壁塗装やさん今治店の長野です。

外壁や屋根の塗り替えを考えているけど、どの時期にするのが1番いいの?と疑問に思っている方もいらっしゃると思います。
実際雨の多い梅雨の時期に塗り替え工事をすると雨で工事が延びて大幅に遅れることもあります。そんな天候に左右されやすい外壁・屋根の塗り替え工事ですが、今回は塗替えの最適な時期をご紹介します。

まず日本でも沖縄のように湿度が高く平均的に高温の地域と東北のように積雪が多い地域があり日本の中でも最適な時期は様々です。 ここ今治市のように温暖湿潤気候の地域は、春と天候が落ち着いてる10月中旬~12月がおすすめです。特に4月は気温・湿度・日照時間など外壁塗装にピッタリな期間だとおもいます。しかし寒く積雪のある地域だと12月にもなれば霜が降りてくるようになり塗装のさまたげになってしまったり気温が低かったりや日照時間が短かったりと1日の作業時間も少なくなってしまうのでおすすめできません。 それに外壁塗装をする際は養生をするので窓の開け閉めが制限されます。
工事中の生活のことも考えると、閉め切ってても問題のない初春や秋がやはりおすすめといえるでしょう。

外壁塗装 足場 高圧洗浄