今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん今治店

街の外壁塗装やさん今治店

〒794-0063

愛媛県今治市片山1-2-14

TEL:0120-35-0074

FAX:0898-24-1005

おかげさまで今治市、松山市や東温市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-35-0074

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

外壁塗装の最適な時期はいつか。


こんにちは、街の外壁塗装やさん今治店の長野です。

外壁や屋根の塗り替えを考えているけど、どの時期にするのが1番いいの?と疑問に思っている方もいらっしゃると思います。
実際雨の多い梅雨の時期に塗り替え工事をすると雨で工事が延びて大幅に遅れることもあります。そんな天候に左右されやすい外壁・屋根の塗り替え工事ですが、今回は塗替えの最適な時期をご紹介します。

まず日本でも沖縄のように湿度が高く平均的に高温の地域と東北のように積雪が多い地域があり日本の中でも最適な時期は様々です。 ここ今治市のように温暖湿潤気候の地域は、春と天候が落ち着いてる10月中旬~12月がおすすめです。特に4月は気温・湿度・日照時間など外壁塗装にピッタリな期間だとおもいます。しかし寒く積雪のある地域だと12月にもなれば霜が降りてくるようになり塗装のさまたげになってしまったり気温が低かったりや日照時間が短かったりと1日の作業時間も少なくなってしまうのでおすすめできません。 それに外壁塗装をする際は養生をするので窓の開け閉めが制限されます。
工事中の生活のことも考えると、閉め切ってても問題のない初春や秋がやはりおすすめといえるでしょう。

外壁塗装 足場 高圧洗浄
今治市、西条市、松山市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん今治店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-35-0074
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん今治店に